こんにちは!

我が農園、小宮農園では季節のお野菜達が出来上がってきております。

小松菜に空豆、ヤングコーンにマイクロトマト!

採れたてのお野菜はどれもみずみずしくパワーに溢れています。

小松菜は江戸菜とも言われ、採れたてパワーアクもなく生で食べても美味しいです。

また、空豆は茹でてよし、焼いてよし、揚げてよしと万能です。個人的にはさやのままグリルで焼いて、岩塩などをつけて薄皮のままパクリといってしまうのが好きですね。お酒が進んでしまいますね。

ヤングコーンは缶詰などは良くご存知だと思いますが、最近では皮付きのままでも出回る事もありますね。これも皮付きのまま焼いていただいても美味しいです!

ヤングコーンを輪切りにするとお花みたいで食べられる飾り的な使い方もいいですね。

マイクロトマトは、こんなに小さいのにちゃんとトマトの味がします。むしろ大きなトマトより味が濃いかも知れません。

これからまだまだたくさんの野菜達が収穫の時期を迎えます。オープンの頃までには色々ご紹介できると思います!